Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://burnlight.blog3.fc2.com/tb.php/424-462e16a9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

自宅でのPC事務作業イスを買いました。

自宅でのPC、事務作業は、ダイニングテーブルとそのイスでやってたのですが、
別の場所に机とイスを置いてやることにしました。

結構、何を買うか決まるのに時間がかかったのですが、特にイス。

腰痛持ちなので、
・座り心地がよい
・ハイバック
が良い。

PC作業をする際に、大きな机ではないので、肘をおけるように、可動肘。

あまりお金は出せない。

なので色々当たってみました。

最初はニトリ、ホームセンター、ヨドバシカメラなどのオフィスチェアを見てたのですが、
座った感じがもう一つだなという感じでした。


2chの
3万円以下のチェアにも一寸の魂【11脚目】

で中古の話がでてました。

中古でスチールケース社のリープチェア、イトーキのレビーノを購入したレビューなども検索で見つけました。
なるほど、中古も良いかもしれません。

ちなみに職場でのイスは、
イトーキのバーテブラのローバックと、イトーキのトリノ ハイバックを10年使ってます。
バーテブラも悪くないのですが、トリノチェアは、座った感触が柔らかいので大好きです。

中古ってどうなのって思い、近所のリサイクルOA家具屋さんに行ってみましたが、
どれもとてもきれいな感じでした。
家庭用品のリサイクルショップにある中古イスとはイメージが違います。
ただし、思ってたイスがなかったのが残念。

こんなにきれいなら、通販でも良いのでは?と思って探してみましたが、
リープチェア、レビーノはモノがありませんし、出ても3万円くらいします。
出しても2万円以下だなと思ってたので、他のイスを検討することにしました。

で絞った結果
イトーキのプラオにすることにしました。
通販だと試座できないので、なるべくわかってるイスが良い。
よって、経験あり、好感触のイトーキが良いだろう。
イトーキのトリノはほとんど流通ない。
イトーキでトリノと同じように座面が柔らかいインナーシェルを持つ種類を探すと
プラオ、レビーノがある。レビーノは高いし流通してない。
プラオは比較的流通している。

という過程を経ました。

いくつかの通販サイトで、

イトーキ プラオで
・ハイバック
・可動肘
を条件に
・なるべく安い
・なるべく程度が良い

のを選んでいった結果、

オフィスバスターズ

で購入しました。

ちょっと安くて、ローバックと表示されてるけど写真ではハイバックに見えるものがあり、
問い合わせた所、ハイバックということで購入に踏み切りました。

今、そのプラオチェアに座って書いてます。とても快適~。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://burnlight.blog3.fc2.com/tb.php/424-462e16a9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

burnlight

  • Author:burnlight
  • 忘れないように色々メモします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。