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1ヶ月以上ぶりにプールに行きました。

朝からプールに行ってきました。

久々です。やれやれ。

久々なので2つ新しいことを試しました。

新しいゴーグル

今まで2つゴーグルを買ったのですが、どうも水が漏れてくるので、ストレスがありました。

どれがいいのか、初心者なので、いまひとつよくわかりません。
今まで、スポーツオーソリティ、アルペンで買ったのですが、ヴィクトリアを見てみました。

で、悩みに悩んで、”初心者系”と大きく書いてあるのを買いました。
こんな感じのです。↓
開発秘話_初心者用ゴーグル|VIEW:スイミング(水泳)ゴーグル

アマゾンでも売ってました。

タバタ VIEW フィットネススイミングゴーグル Hop CLB 125428 V530 タバタ VIEW フィットネススイミングゴーグル Hop CLB 125428 V530 
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なめてんじゃないのー?とも思ったのですが、結果は良好でした。
きつく締まらない感じなのですが、水が漏れてきません。サイドのフックで調整ができるのも
便利です。一度長さをきめちゃうと、あまりいじらない箇所ですが安心感があります。

ビート板を使ってみました。
50メートルも泳ぐとすぐばてて休んでました。
後は歩いたり。
これではいかんと思いながら、初心者スクールの日程も合わないのでうーんと考えてました。
ビート板を使ってみたらいいのかも?と考えて、プールサイドの係の人に聞いてみました。

プールの監視しながら、時間がきたら、レッスンしてる人です。

50メートル泳いだらばてるんですけど?ってたずねたら”なれです。”っとあっさり。

ビート板を使うといいですかね?というのは、”持久力をつけるのにはいいです。”

早速使ってみました。

なるほど、10往復ほどできました!。

最初は先端からつかんで、のっかる感じでやってましたが、だんだん辛くなって、
途中から、後端だけで面かぶりが楽になってきました。

30分ほどやって、さすがに疲れてきたので、一度水からあがると、歩けないくらいです。
今までは5分連続もムリだったので、大きな進歩です。

これ以上やると帰れなそうだったので引き上げました。
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