Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://burnlight.blog3.fc2.com/tb.php/143-e3f56c56

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TOEICテスト受けてきたまとめ

先週土曜にTOEICテスト受けてきた。

と、いっても会社でやってるIPテスト。一応同じということで。

理由:
以前書いた、無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法読んだの成果を試す。

やったこと。11月14日から。
・えいご漬けを買い、毎日やる。
 600点の人が対象ということで500点の私は守備範囲。
・英語をひたすら聞く。大体1日2時間。
・TOEIC模擬試験本の試験を1回やった。
10倍UPによるとなんでもいいから1000時間やれとうことで、
やっと120時間位。

 Audibleやamazon のaudiobookは月の投資額を超えるので今回パス。

無料のeigozaiから適当に選んできく。Special englishはスローでききやすいけど、試験でのスピードはゆっくりではないので、
途中でやめて、Standardのに切り替え。
同じ文章ばっかりリピートしてきいてた。

聞く場所は、
通勤のバス、電車の中、食器洗い、料理、風呂洗いなどの家事中、昼休みの終わり10分位。
飽きるので、適当に音楽も混ぜる。
本を読んだり、書いたりはできない時間のみを使用。

模擬試験は人から貸してもらったのでタダ。買うつもりだったんだけど。
リスニングのCDは借りてた中、ずっとききまくり。

投資額
・えいご漬け 3800円。
・カナル式ヘッドフォン 約2000円
・単四のEneloop2本充電器付 約2600円忘れた。

感想:
昔より聞き取りできるようになったと思う、結果まだだけど。
読むのは遅かった。20問も残った。全然読む練習してないから、、、。

去年あたりに問題が変わってて、
ホテルの予約の確認、メールでの会議案内など、
日本語でやった場合は、新人でも対応できないといけないような内容。

これからのグローバル化な仕事を考えるか
本当は、満点近くて当たり前なんだなぁということと思う。
今頃気づくかと、反省。



英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
(2006/01/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://burnlight.blog3.fc2.com/tb.php/143-e3f56c56

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

burnlight

  • Author:burnlight
  • 忘れないように色々メモします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。