Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://burnlight.blog3.fc2.com/tb.php/140-8f85e3e0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

年収10倍アップ手帳のプチハック

去年の12月から年収10倍アップ手帳を使っているのですが、
ちょっと改造しました。

ページの右下隅を切る
高いシステム手帳(クオデバイス?)や100円ノートの記事にあったのをまねて、今書いている週の手前の
ページまでの紙の右下隅を切り落とします。
最初の説明のページはまとめて、はさみで、後は手でちぎってます。
これで、さっと今週のページを見ることができます。


お金:0円。作業時間1分

手帳の角



しおりひもをつける
後ろの目標のページもさっと見たいけど、タブをつけると紙が痛みそうです。
しおりがいいかなと、吉祥寺のLoftに行ってみましたが、思ったような
のがありません。。
高い本についてる、しおりひもをつけるといいかなと考えました。
インターネットでは、テープ付しおりひもを売ってるサイトがあって、楽しそうだったのですが、
よくよく考えて、手芸屋さんがいいかなと思ってトライ。
吉祥寺のユザワヤへ行く前に、近場の三鷹南口すぐのさかえやへ。
あんまり売ってるとこないんだよねーって、店主の方がうれしそうに売ってくれました。
値段は10メートル158円!。安っ。
色違いで2本買いました。
適当な長さに切って、セロテープで貼り付け。十分な機能。
すげーあまった。他にも使える。
お金:316円。作業時間:1分。調査時間 かなり、、。4時間くらいか。

手帳のしおり

細いペンを使う
この手帳はちょっと枠が狭いです。
細いペンを使ってみました。改造じゃないな、、、。

文房具屋や100円ショップに行って、物色。
100円ショップで買えたのは、
・ユニボール シグノ 0.26ミリ 水性
・ゼブラ タプリクリップ 0.4 油性
・ペンテル ハイブリッドテクニカ 0.35 水性

使い比べて ペンテルハイブリッドテクニカに落ち着きました。
ノック式じゃないと面倒、水性が書いてて楽。

もっと細いのは文房具屋さんにあったけど、ノック式がなかったのでやめました。
フリクションボールという書いた文字が消えるボールペンを買ってみたけど
文字の線が太すぎて却下。残念。

お金:約500円。購入時間:10分。


無理なく続けられる年収10倍アップ手帳2008無理なく続けられる年収10倍アップ手帳2008
(2007/09/29)
勝間 和代

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://burnlight.blog3.fc2.com/tb.php/140-8f85e3e0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

burnlight

  • Author:burnlight
  • 忘れないように色々メモします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。