Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://burnlight.blog3.fc2.com/tb.php/133-0d0a4dd3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

歩人館でくつを買った

通勤にはいているくつがだいぶ傷んできてたので、やっと買い替え。
高校生の時に腰を痛めてるので、くつを選ぶのは、軽くてはきやすいのを選ぶようにしている。
高級ブランドでも以外と重かったり硬かったりするので困る。

安いくつは軽くてソフトなので、量販店などで探しては買ってたけど、探し回る気力もない。

インターネットで"ウォーキングシューズ" "ビジネス"で検索して、アシックスとミズノでもそれなりに展開してるようだ。

ミズノは、ずーっと昔 ドゥリドゥブっていうブランドで出して何回か買ったけど、いつの間にか撤退。アシックスはワラッジっていうブランドで安っぽいのを出していたのを覚えてる。

しかし、最近は、アシックスはウォーキングシューズの専門店までたくさんだしている。足の測定もしてくれる。

ということで、思い切ってアシックスのお店に行ってみた。

歩人館
意外に店舗数も多い。吉祥寺店に行ってきた。
お店に入ると、早速足の測定をしてもらい、お店の人と相談して買ってきた。
26cmということで、今は26.5cmを履いてるといったらゆるすぎるのでは?ということだった。
今までは、どこかあたる場所があるので、若干ゆるい感じになる。また、腰が悪いので、軽くてやわらかいくつが希望と伝えた。
店員さんと、話しながらいくつか靴を選んで試してみた。
なるほど、どれもそれなりにフィットする。そもそもウォーキングシューズの専門点だから、履き心地はそれなりに良いんだけど。

買ったのは
WPR 315
見た目はちょっと地味だけど、すごーくフィットする。本当はスクエアトウタイプが見た目も良くて、足の甲にフィットする感じがあったのだけど、買ったタイプは足裏の感触がすごく良い。
私の足は2Eで細めなので、2Eのスクエアトゥのタイプが良いということだったけど、ちょっと足裏が固めの感じがした。

で、店員さんは、靴の中にシートを貼って調整をしてくれた。
何度か試してバッチリ。
そういえば、革靴を買うときは調整してもらうけど、ウォーキングシューズはしたことがなかった。

明日から早速履くかな。楽しみ。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://burnlight.blog3.fc2.com/tb.php/133-0d0a4dd3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

burnlight

  • Author:burnlight
  • 忘れないように色々メモします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。